2011年04月02日

暫くお休みです。

東日本大震災の被災者の方には心からお見舞い申し上げます。

このブログも間もなく、三年間のブランクだというのに、いまさら「しばらくのお休み」でもありませんね・・・

二年前の夏、帆を上げて瀬戸内海を帆走して以来、いろいろな出来事はあったのですが、ブログを書くことをほったらかしにしていました。このブログは、瀬戸内和船工房の歳時記を書き留めておこうと始めたものなので、いろいろなことをマメに書き留めて置かなければならないのですが・・・トホホなことでした。

この間、船のことではいろいろな事故・事件が発生しました。特に昨年の夏は災難続きで、和船の舵を浅瀬で折ってしまったり、ヨットをデスマストしてしまったり。まあ、それでも怪我もなく不幸中の幸いでした。

この五月からは気分一新して、新しい帆を組み立てたりしようと考えている矢先に、大きな地震が来てぼくの故郷二本松も大被害でした。ここしばらくは瀬戸内のことは棚上げにして、故郷の復興のためにエネルギーを使いたいと考えています。

何をどうするか?決まり次第このブログでもお知らせします。

それでは皆さん、ごきげんよう。

瀬戸内和船工房 西門寺 暁海 (松下 哲雄)

posted by さいもん at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44108110
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック