2006年08月20日

遅ればせながら・・・

battle-boat-01.jpg

「戦闘海域」は1週間も前に終わっていたのだが、相変わらずのものぐさで未だ瀬戸内和船工房のホームページに競技リポートも出していない・・・疲れちゃったのであるよ。マッタクだらしないね。

・・・三艘の舟が一斉にスタートし、それはあたかも村上水軍が海働きしているような絵巻が目の前で再現されたのだ!レースの中である時には真ん中の舟が頭一つ飛び出したときなどは、まさに「海上挟撃戦」そのものに見えた・・・ここは村上水軍の「海郷」なんだなあと、数瞬の間、ぼくは歴史を遡り物語の中に入っていたような真夏の出来事だった。

ぼくのわがままにたくさんの人が長い間一緒になって本気で頑張ってくれて、夏の海に素晴らしいドラマが生まれた、みんなに感謝感謝。本当にありがとう。
posted by さいもん at 00:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記